BLOGブログ

ブログ

婚活をすぐに諦めるのはもったいない

こんにちは。結婚相談所プロマリエの岡田なつです。

本日は、「婚活をすぐに諦めるのはもったいない」をお伝えします。

今回のブログを読んでいただければ、頑張れるヒントをつかめると思いますよ。

目次

【運命の人と出会うコツ】

大切なことは行動です。

1. 課題を見つける

「素直」「前向き」「やめない」ことが、成婚のコツです。
数人とお見合いをして上手くいかなかったからといって、すぐに諦めるのはもったいない!
「会話が盛り上がったのにダメだった。」
と落ち込むこともあるかもしれませんが、切り替えて次に行くことで未来が変わります。
一度や二度のお見合いで決まることなんて、ほぼありません。
自分がいくら上手くいったと思っても、お相手がNGなことはよくあることです。
課題は宝物
どれだけの課題を見つけられるかで、次の結果が確実に変わります。

2. 好意を伝える

自分の気持ちを表現するのが苦手で、わざと塩対応して好意を悟られないようにする、なぞ行動の方もいます。
好意をわかってもらうのが男女のお付き合いです。
自分の心と反対の行動をとっていると、当たり前ですが、自分の思いとは逆方向にコトが進んでしまいます。

3. 出会える場所に身を置く

婚活は、自分を知ることがスタートラインです。
交際経験ゼロの方が珍しくない現代、自信が持てないならば、サポート体制の整った結婚相談所での活動がおすすめです。

【未来を諦めない】

婚活市場で「自分の求める人」=「高望み」になっています。
「普通でいいんです」と言いながら、普通の基準がものすごく高かったり、ご自分は年齢を重ねているのに、お相手には若い方を望んだり・・

1. 今の自分を客観的に理解する

自分の市場価値を考えずに「ワンチャンあるかも」はありません。今の自分を客観的に理解することが必要です。
それでも高望みを諦めないなら、外見も内面も両方磨く必要があります。
あなたが変わるしかないのです。
自分のレベルが上がれば、お会いする相手は確実にかわります。

2. 清潔感とは

最重要なのは外見です。
プロフィールだけが情報ソースのお見合いは、やっぱり見た目に引っ張られます。
清潔感の演出で第一印象は変わります。
清潔感とは、洗濯してあることでも、お風呂に入った事実でもありません。
清潔感という名のオシャレ感なのです。
まず、清潔感=オシャレ感を出すには、今年物を着ることが1番の近道です。
同じようなシャツを着ても、5年前の洗い晒しと、形も色も今年にマッチした新品では、見え方がまるで違います。

3. 小さなことにも感謝する

同じく重要なのは、内面を磨くことです。
誰からも好かれるような、気持ちの良い振る舞いを心がけ、日々の小さなことに感謝することです。
不平・不満・愚痴、さらに、お見合い相手の文句ばかり言っている人は、どうしてもご縁が遠のきます。感謝の気持ちが圧倒的に足りないからです。

諦めず、自分磨きをしながら、最高のパートナーとのご縁をつかんでください。




いかがでしたか?
群馬・前橋で婚活をお考えなら、結婚相談所プロマリエにお気軽にご連絡ください。
30年以上公務員を経験した私が立ち上げた、公務員男性専門の結婚相談です。
「公務員」という強みを活かし、あなたが理想の未来を手に入れるためにサポートして参ります。
一緒に人生のパートナーを見つけましょう!


今回も、みなさんの婚活の何かのヒントになれば嬉しいです。
あなたが理想の結婚ができるよう応援しています。