BLOGブログ

ご成婚インタビュー

バックギアを引きがちな自分でも成婚できた

こんにちは。結婚相談所プロマリエの岡田なつです。

30代、公務員男性の成婚インタビューです。

「カウンセラーさんが、様々なアドバイスをくれたので、すごく助かりました」と感想をいただきました。

明るく楽しい彼女と遠距離交際で見事ご成婚!! 活動期間は5ヶ月でした。

目次

【元公務員のカウンセラーなので安心でした】

まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

周囲が結婚し始めて、自分もそろそろかな・・と思い始めたタイミングで上司から結婚相談所を薦められました。

結婚相談所プロマリエを選ばれた理由はなんですか

同僚らと街コンに参加したこともありましたが、全く進展がなく、街コンや婚活パーティーでは結婚相手は見つからないと思っていました。
上司の紹介だったこと、そして、やっぱり公務員男性専門というところで面談を受けてみようと思いました。
カウンセラーさんに会ってみて、元公務員ということで、私の立場を理解してくれて、活動がしやすいだろうなと確信が持てたので入会しました。

カウンセラーとの思い出のエピソードはありますか

プロポーズ前に婚約指輪を注文済みでしたが、プロポーズの日に間に合わないことがわかり、カウンセラーさんに相談したところ、安価でかわいい指輪と指輪ケースを準備してくれました。
指輪ケースはライト付きで、屋外でのプロポーズに機能的でした。
指輪も可愛いと彼女が喜んでくれました。
プロポーズを切り出すのに、指輪があって良かったです。

初めてお相手と出会った時の印象は

笑顔の可愛い人というのが第一印象です。
オンラインお見合いでしたが、とても明るい性格の彼女なので話が弾みました。

お相手と結婚したいと思った瞬間は

一緒にいて落ち着くし、彼女の前では無理しなくてもいいところです。
「いいよね」が一緒のところも価値観の一致を感じていました。
そして何より、可愛い時はかわいい、引っ張ってくれる頼もしいところもある・・
どの瞬間というより、ずっと彼女しかいないと思っていました。

決断のポイント

一緒にいる時に「素」の自分でいられることです。彼女と交際してみて「こういう女性を探していたんだ」とわかりました。

成婚できた理由・秘訣

周囲に婚活をしていることを公表してしたので、世話好きな人たちからダメ出しや助言を多数いただいたことです。
持ち物に気を使ったり、ヘアーを整える・眉カットをするなど、自分で言うのもアレですがだいぶ外見が変わったと思います。
もう一つは、彼女のお父さんが自分と同じ職種だったことです。自分の職業に対する理解が早かったことがとても良かったです。

お相手様との印象深い思い出を教えてください。

彼女のリクエストで観覧車プロポーズでした。
当日は暴風雨で、まるで絶叫系アトラクションに乗っているようでした。
風が来るたび「うお〜」と盛り上がったのが良い思い出です。


婚活をやめようと思った瞬間は

思う間もなく成婚したので、全くありません。

お相手の条件で譲れないと決めていたものは

自分が地方公務員なので、地元を離れられないことから、
自分のところに転居してくれる女性でないと、結婚は難しいと思っていました。

活動を感張っている方へのアドバイス

LINEの返信が遅れがちだったりとグータラな部分があるので、自分でも意識して返信を早めにするなど気をつけました。
結婚するためのシステムに身を置くことで、少し意識を変えて真面目に取り組めば、自分のような者でも成婚できます。
諦めずに頑張れば結果はついてきます。

結婚相談所への入会を検討されている方へのメッセージをお願いします。

今の時代、出会いの場は多々ありますが、その中でも結果の出る場所なので素直にやってみるのが良いと思います。
活動は一人ではなく、カウンセラーさんが様々なアドバイスをくれます。バックギアを引きがちな自分を鼓舞してくれてすごく助かりました。
迷っている時間がもったいないです。
やり始めないと何も始まらない。
入会しなければ誰とも会えないです。


【カウンセラーからのメッセージ】

ご成婚おめでとうございます。 明るく楽しい素敵な女性と出会えて本当に良かったです。
あっという間のご成婚でしたね。
コミュ力が高く、お見合い相手女性からとても喜ばれた方ですが・・活動当初は自分に自信がなく、本当にパートナーが見つかるか半信半疑だったそうです。
素敵なモテ男に変身されたヒミツは、周囲に婚活宣言をしたこと!
持ち前の可愛がられ力で、職場の先輩たちの熱烈応援を受け、外見・内面・持ち物が変わり素敵に変身されました。

婚活を開始するにあたり、プロマリエを選んできただき、ありがとうございました。
婚活サポートをさせていただいて光栄でした。感謝です。 末永くお幸せに。