BLOGブログ

ご成婚インタビュー

カウンセラーさんの手厚いアドバイスのおかげで成婚できました

こんにちは。結婚相談所プロマリエの岡田なつです。

20代公務員男性の成婚インタビューです。

「親身に相談に乗ってくれるので不安に感じることがなくここまで来れました。よい出会に導いていただきました」と感想をいただきました。

とても素敵な同年代女性と見事ご成婚!

活動期間は5ヶ月でした。

目次

【カウンセラーさんが、元公務員ということで、私の立場を理解してくれて、活動がしやすいだろうなと入会】

まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

元々結婚したいと思っていたところ、職場の上司に勧められて婚活を開始しました。

結婚相談所プロマリエを選ばれた理由はなんですか

たまたま上司とカウンセラーさんが知りで、その上司から信頼できる人と聞いてプロマリエを選びました。
そしてやっぱり公務員男性専門というところもささりました。
カウンセラーさんが、元公務員ということで、私の立場を理解してくれて、活動がしやすいだろうなと思ったからです。

カウンセラーとの思い出のエピソードはありますか。

自分は女性とデートしたことがほとんどなかったので、デートの行き先相談にのってもらいました。
紹介されたところは良い場所ばかりでした。
彼女に渡す指輪を選ぶときも、自分一人ではどこに行っていいか、何を買ったらいいか全くわからなかったので、一緒に行ってもらいました。
指輪は最終的には自分で決めましたが、色々とアドバイスしていただきました。


初めてお相手と出会った時の印象

第一印象は、
落ち着いた雰囲気で、可愛らしく素敵な方だと思いました。

お二人の思い出に残るエピソードを教えてください

イルミネーションを見に行った時、初めて手を繋ぎました。雪が降っていて寒かったのですが心が暖かくなるのを感じて、お相手をもっと好きになるきっかけになりました。
ディズニーランドに行ってプロポーズしたことも印象的でした。OK返事をもらえてとても嬉しかったです。

お相手と結婚したいと思った瞬間は

デートに出掛けてしゃべっている時は楽しく、無言の時にも気まずくなく、一緒にいて安心できると気づいた時に、この人がいいなと思いました。

決断のポイントは

ずっと一緒にいたいと心から思えるかどうかだと思います。
自分は会うたびに彼女のことが好きになり、早い時期から彼女と決めていました。

これだけは譲れないと決めていたものはありますか

優しくて気が合う女性がいいと思っていました。
もう一つは、自分が地方公務員で地元を離れられないので、同県に住んでいる女性がいいと思っていました。

これから婚活を始める方や検討されている方へのメッセージをお願いします。

カウンセラーさんはとても親身に相談に乗ってくれます。
良い出会いをサポートしてくれるので安心して活動できました。
検討されている方は是非入会して素敵な出会いを見つけてください。

【カウンセラーからのメッセージ】

ご成婚おめでとうございます。
明るく清々しい雰囲気の好青年なので、どんな素敵な方とご成婚されるか楽しみにしていました。
お相手となった女性と出会ってからは、男らしくエスコートされていて、さらに素敵になられました。
仲人とのメッセージのやりとりでは、文面からも明るく優しい雰囲気が溢れ出ていて素敵なお人柄をいつも感じていました。

婚活を開始するにあたりプロマリエを選んでいただきありがとうございました。
婚活サポートをさせていただき光栄でした。
感謝です。
末永くお幸せに。