入会から3ヶ月での超スピード成婚!人柄最高のハイスペ男子の婚活

こんにちは!
群馬県前橋で公務員男性専門の結婚相談所プロマリエを運営している
岡田なつです!
活動開始から、3ヶ月でのスピードご成婚です。
ぜひ、ご覧ください!
目次
- ○ 1.婚活を始めたきっかけ
- ・どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください
- ○ 2.結婚相談所を選んだ理由
- ・ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスをご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせ下さい。
- ・プロマリエを選んだ理由
- ・入会面談をしてどう思いましたか?
- ・入会の決めては何でしたか?
- ○ 3.カウンセラーとのエピソード
- ・ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせ下さい。
- ・カウンセラーの印象
- ・よかったサポート
- ・もっとこうして欲しかった
- ・システムを使ってみての感想
- ○ 4. お相手様とのエピソード
- ・二人が最初に出会った日から、成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソードをお聞かせ下さい。
- ○ 5. お相手の印象は
- ・お相手と初めて会った時の印象を教えてください。
- ○ 6. 結婚を意識した瞬間
- ・この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
- ○ 7. お相手にキュンとした瞬間
- ・お相手にされてキュン❤️としたエピソードを教えてください。
- ○ 8. お相手に対して譲れないもの
- ・結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
- ○ 9. おすすめのデートスポット
- ・おすすめのデートスポットがあれば教えてください。
- ○ 10. 婚活を進める上での悩み
- ・婚活をやめようと思った瞬間はありましたか? もしあれば、どんな時だったか教えてください。
- ○ 11. もし活動していなかったら、どうなっていたと思いますか?
- ○ 12. 婚活を始める方へのメッセージ
- ・これから婚活を始める方や検討されている方へ、ご自身の経緯を踏まえてメッセージをお願いします。
- ○ カウンセラーからのメッセージ
1.婚活を始めたきっかけ
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください
元々、30歳前には結婚したいという願望がありました。
仕事にも慣れ、今このタイミングだと思いました。
2.結婚相談所を選んだ理由
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスをご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせ下さい。
婚活パーティーに足を運びましたが、上手くマッチングする方法がわからず、全敗が続き早々に辞めました。
次に、婚活アプリも考えましたが、相手の身分保証がないことが怖いと感じて一歩が踏み出せませんでした。
なので、
安心な状態で、仲人のサポートを受けながら婚活できる結婚相談所が、自分には一番合っていると思ったからです。
プロマリエを選んだ理由
「公務員男性専門」ということです。
自分のことだ!
ここに入会しよう!
と思いました。
入会面談をしてどう思いましたか?
入会するつもりで、初回面談をしました。
岡田さんから「覚悟」することを言い渡されました。
「よし、やるぞ!」とやる気が満ちてきたのを感じた反面、「もう戻れない・・始まっちゃう・・」と弱気になるところもあり、自分で決めて入会面談に来たのにちょっと複雑でした。
入会の決めては何でしたか?
やはり、公務員男性専門というところが響きました。
ニーズに合っていたという感じです。
3.カウンセラーとのエピソード
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせ下さい。
プロフィール写真撮影の時、メイク&ヘアセットをしてから撮影しました。
生まれて初めてメイクをしましたが、こんなところまで気を使うのか・・と、本当にいい経験でした。
美容師さんに、ワックスの付け方を教えてもらったのが大きな収穫でした笑笑。
自分一人では、ここまでセッテイングできないので、仲人さんはプロだなぁと思いました。
カウンセラーの印象
頼りになるお姉さん・・という印象でした。
実際に頼りになりました!
よかったサポート
LINEで困りごとを、すぐに相談できたのがよかったし、レスが早いのも本当に有り難かった。
今日中に返信が来るといいなぁと思いつつ送ると、すぐに返信が返ってきて、早すぎて面くらいました。
もっとこうして欲しかった
あっという間の成婚すぎて・・ないです。
システムを使ってみての感想
使いやすかったです。
4. お相手様とのエピソード
二人が最初に出会った日から、成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソードをお聞かせ下さい。
初めての遠出デートが、池袋のサンシャイン水族館でした。
緊張することもなく、不思議とくつろいだ気持ちでいられました。
自然に手を繋ぎたくなって
「手を繋いでいいですか?」
「はい」
そんな流れが違和感なくできて、初めて手を繋ぎました。
思い出深いデートです。
5. お相手の印象は
お相手と初めて会った時の印象を教えてください。
最初、落ち着いた方だなと思いました。
会話が始まると、距離感がちょうどよく、心を開いてくれているのがわかり嬉しかったです。
6. 結婚を意識した瞬間
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
何人かの方と仮交際しましたが、彼女以外の方とはどこか緊張していました。
彼女とは、ちょうどいい距離感で、言いたいことが自然に言葉として出てくる。
リラックスしている自分に気づいたとき、この人と結婚しようと、早い段階で決めていました。
7. お相手にキュンとした瞬間
お相手にされてキュン❤️としたエピソードを教えてください。
デート初期の頃に、信号待ちで
「好きです」
と言ってくれたことです。
思わず「僕もです」と即答しました。
今思い出しても、キュンキュンします。
8. お相手に対して譲れないもの
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
○重大な決断を一緒に考えてくれること
○信頼できる仕事をきちんとしていること
でした。
彼女は、自分との未来を真剣に考えてくれていたのがわかっていたし、経済的なこと・家事子育てのことを自然に話し合えるのがとてもいいです。
9. おすすめのデートスポット
おすすめのデートスポットがあれば教えてください。
花火大会がやっぱりおすすめです。
彼女と一緒に、玉村町の花火大会に行きましたが、さらに距離が縮まったと思います。
10. 婚活を進める上での悩み
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか? もしあれば、どんな時だったか教えてください。
とてもスムーズに婚活が進んだので、何もありません。
11. もし活動していなかったら、どうなっていたと思いますか?
今ここで始めないと、気持ちが落ち着いてしまい、35歳くらいまで何もしない気がした。
年齢がいくほど、苦戦するのとわかっていたので、思い立ってすぐ行動しました。
それが、よかったと心から思います。
12. 婚活を始める方へのメッセージ
これから婚活を始める方や検討されている方へ、ご自身の経緯を踏まえてメッセージをお願いします。
まず、出会いがないことを潔く認めることが大事だと思います。
認めたら、あとは一歩踏み出すだけ。動かないと何も始まりません。
婚活を始めて良かったのは、自分を客観的に見られるようになったこと。
本当はどんな人と結婚したいのか、具体的に自覚できました。
カウンセラーさんと一緒に自分の結婚像を作りながら頑張れたことが、3ヶ月での成婚につながったと思っています。
カウンセラーからのメッセージ

この度は、ご成婚おめでとうございます。
活動開始から、3ヶ月弱の超スピードご成婚退会でした。
愛嬌のある素敵なお人柄と、有名大学卒業のハイスペ男子なので、ご成婚は間違いないと思っていましたが、
予想を上回る早い展開に、さすが!の一言です。
結婚相談所で活動しようと思い立ってから、3日後には入会していた行動力が最大の強みでした。
ご自分に合う女性はどんな人かを、早くから見極め、積極的な活動をされたことで、順調に交際が進み結果を出されました。
理想通りの素敵な女性とご縁がありました事、嬉しく思っております。
今後も、より多くの方に幸せなご成婚をご提供できるよう、スキルを磨き、心に寄り添ったサポートを心がけてまいります。
活動を始めるにあたり、プロマリエを選んでいただきありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。
